父にメタボ解消してほしい

父にメタボ解消してほしい

私の父は、少しぽっちゃりした体型で、今で言うメタボ体型です。そんな父にメタボ解消してほしいと思っています。別に見た目がどうのこうのじゃなくて、いつまでも健康でいてもらいたいと思う、娘の優しい気持ちなんです。それで、メタボ解消してほしいなあと思っています。でも、メタボ解消って簡単にはいきません。お酒も好き、食べるのが好きな父には、メタボ解消は遠い話なんです。もともと、若いころに柔道などをしていたので、体つきはがっしりしていてたくましいんです。でも、お腹はポッコリ出ちゃっているんです。父の健康を考えると、厳しくしたほうが良いんでしょうけど、それがなかなかできないんですよね。本当にメタボ解消は難しいです。食べるのを控えて運動する。これが一番なのですが、なかなか難しいですね。母も父の体を考えて、野菜を多く使う料理や豆腐料理、魚料理など作っていますが、父は結構好き嫌いが多いのが問題点の一つになっています。何が嫌いかというと、高たんぱく低カロエリーの代表的な食材の鶏肉が全然ダメなんです。それに、魚も焼いたのしか食べれなくて。メタボ解消には、ハードルが高いんです。野菜と豆腐などは全然大丈夫なので、それが唯一の救いかもしれません。それにメタボ解消には、運動も欠かせないですよね。これも問題がありまして、父の仕事は体を使う仕事なので、家に帰ってまで動きたくないとのことで。本当にトホホって感じです。仕事で疲れているのに「あんまり食べたらダメ」だとか「体を動かさないと」なんて言えないんですね。でも、父の体を考えて少しずつでも言っていけたらと思います。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

Copyright (C) 父にメタボ解消してほしい All Rights Reserved.